格安SIM・LINEモバイルレビューブログ @ まねねこ

格安SIM「LINEモバイル」を使い始めたら人生変わりました。使い勝手をレビューしていくブログです。

LINEモバイルとiPhone7 Plusが相性抜群な件

f:id:moneyneko-neko:20170128094755j:plain

 

こんにちは、まねねこです。LINEモバイルに変更し、LINE Payカードのことを調べれば調べるほどいてもたってもいられなくなり、この度iPhone 6sからiPhone 7 Plusに変えました!1週間ほど使ってみましたがもう快適で快適で・・。すでに手放せなくなってます。今日はそんなiPhone7 Plusの良い点や、購入にあたってのメモを紹介します。

LINEモバイルの公式サイトはこちらから

LINEモバイル

 

 

LINEモバイル + iPhone7 Plusの良い点

良い点1: モバイルSuicaとLINE Payカードでポイントがたまる!

以下の記事でも書いた通り、iPhone7からFeliCaが搭載されており、モバイルSuicaが利用できるようになっています。そしてモバイルSuicaのチャージにLINE Payカードを使うことで、高い還元率のLINEポイントが手に入ります。

linemobile.moneyneko.net

LINE Payカードのポイント還元率は2%とカードの中でもトップクラス!Suicaなら電車やバス、食事などいろんなところで使えるのでポイントもすぐたまります。

ただ、LINE Payカード自体はオートチャージできるのですが、モバイルSuicaへは都度チャージを押さなければいけないのが少し面倒くさかったり・・。それでも入金額をあらかじめ多めにいれておくような工夫をすればそこまで何回もチャージする必要はなくなるので、工夫の問題かなというところです。

良い点2. コミュニケーションフリーでInstagramを楽しめる!

LINEモバイルの大きな特徴である、コミュニケーションフリープラン。人気のSNS(Instagram, Twitter, Facebook, もちろん LINEも)使い放題になるネット好きノアk他にとっては最強のプランです。後で出てくるポートレートモードで撮った写真をInstagramにアップすれば今までよりもレベルアップした雰囲気の写真になることうけあい。コミュニケーションフリーを使えばInstagram上での交流もより活発にできるので思う存分インスタを楽しめますね。

巷ではInstagramでセンスのいい写真が人気となり、企業から広告をもらうインスタグラマーという職種が生まれてきてるぐらい盛り上がってるInstagram。LINEモバイル + iPhone 7 Plusの組み合わせで使いこなしてみてはいかがでしょう。

良い点3: カメラのポートレートモードがほんとにきれい!

最初はまあ特にいらないよねこの機能・・と思ってました。デジタル一眼で撮ったように被写体の背景をぼかし、いい感じな絵になるポートレートモード。しかし、まねねこの奥さんが先にiPhone7 Plusにして撮影した写真を見せてもらってあまりの綺麗さに驚愕しました。参考までにまねねこが撮った写真を。(Instaで色味を加工してます。) 結構いい感じじゃないですか?

f:id:moneyneko-neko:20170128102455j:plain

まねねこはブログを始めることも考えていたし、よくInstagramも使ったりしているので写真のクオリティはあがるというのはやっぱいいかもということで、ポートレートモードができるiPhone 7 Plusを購入。ほんといい写真ばかりとれてクオリティに大満足しています。ちなみにPlusでないとカメラの仕様が変わり、ポートレートモードが使えないので注意してくださいね。

iPhone7 Plusを購入するときのメモ

1. iPhone7 Plus SIMフリーの購入はApple Storeで

表參道

意外と知らない方も多いと思うので、メモとして。今回LINEモバイルになってから初めてのiPhone購入だったので、SIMフリー端末を買うのははじめてでした。最初ビッグカメラに行って買おうと思ってたのですが・・・。なんと!SIMフリーiPhoneは家電量販店などでは売ってないんですね・・。売ってるのはApple Storeだけということでした。渋谷のビッグカメラで聞いたところ店員さんに教えてもらい、そのままApple Storeにいってきました。

Apple Storeでは端末の使い心地、色味などをゆったり確かめられるからいいですよね。まねねこが選んだのはブラック。マットな質感がかっこよくて、汚れもつきにくそうなのがいいなと思いました。

支払いの際、LINE Payカードを使おうとした際、Apple Storeの店員さんが「あ!ポイントすごいたまるやつですね!」とひとこと。さすがiPhone事情に詳しい人はLINE Payカードについても詳しいんだな・・と感心しました。

2. iPhone 7 Plusのおすすめ手帳型ケース

スマホケースに関してはみなさんこだわりあるかと思いますが・・コスパ重視のまねねこはAmazonでふらっと検索して見つけたこちらにしました。 

レザーの雰囲気もいい感じなのに、値段がすごいんです!まねねこが買った時はセール価格で2,590円!やすいですよね〜〜!手帳型になっているのでよく使うクレカを入れて取り出しやすくしてます。(まねねこが入れてるのはもちろんLINE Payカード!)おかげでサイフ出す回数も減ってスマートになった感じです。

3. iPhone 7 PlusのイヤホンはBluetoothがおすすめ

iPhone7からイヤホンのコネクタがApple独自の仕様になっており、普通のイヤホンジャックがさせなくなってます・・。(AppBankさんの記事参照。)

でもそこまで心配することもありません。おすすめはBluetoothイヤホン。これを使えばケーブルもからまることなくスマートに音楽を楽しめます。しまうときにかばんのポケットにいれててもBluetoothイヤホンは短いので絡まりません。まねねこが購入したBluetoothイヤホンはこちら。

 このCOULAXのイヤホンは安いのに、すごくおしゃれです。音もばっちりで気持ちよく聴けます。もちろんプロ仕様とかではないので高音質なものを求められてる方は別のものにしたほうがいいと思いますが、カジュアルに音楽を聴く分には十分なレベルかと。

まとめ

以上、LINEモバイルとiPhone7 Plusが相性抜群な件でした!LINEモバイル、LINE Payカードをフル活用しようと思っており、同時に写真のクオリティにもこだわりたい自分としては、iPhone7 Plusは本当にピッタリだなぁと常々感じています。

LINEモバイルにMNPしたけど端末何にしようか悩んでる方はぜひ参考にしてみてくださいね。iPhone7 Plusの端末は手に入れたけどまだLINEのSIMは持ってない!という方は公式サイトをごらんください。


公式サイト